京都 紅葉の見頃 2017年!おすすめコースや縁結び 神社 ランキング!

紅葉

彼氏や彼女があなたも欲しくないですか?

今回は京都 紅葉の見頃 2017年!おすすめコースや縁結び 神社 ランキングをご紹介します。

スポンサードリンク

京都 紅葉の見頃 2017年!おすすめコース!いつからいつまで?


2017年の紅葉の見ごろはいつからいつまでなのでしょうか?

例年の身ごろな時期や期間は11月中旬から12月中旬までです。

10年のスパンでみれば11月上旬から12月上旬頃が見頃になるのですが、
ここ最近は温暖化や異常気象などにより少し状況が変わってきました。

2、3年で見るなら11月中旬から12月中旬の1ヶ月間になります。

さて2017年はどうなるのでしょうか?

予想は予想でしかありませんが、考えて見るそれも楽しいかも!

あなたはいつから何時までだと思いますか?

京都 紅葉の見頃 2017年!おすすめコース5選

京都はなんか落ちつく場所が多いですね!

京都 紅葉の見頃 2017年!おすすめコース 清水寺

修学旅行でも人気があり観光旅行でも行くが多いのは清水寺です。

この清水寺の見ごろの時期は

11月下旬から12月上旬の期間です。

ライトアップも行っていますので夜桜もいいですね!

ただし紅葉の期間はちょっと短いようですから
早めに身に行く事をおすすめします。

京都 紅葉の見頃 2017年!おすすめコース 下鴨神社


下鴨神社は世界文化遺産に指定されている紅葉スポットです。

下鴨神社の見ごろの時期は12月上旬から12月中旬です。

京都では紅葉を見るには比較的遅い時期になる名所です。

重要文化財が50以上あり国宝も2つもあります。

紅葉以外にも楽しむことが出来そうですね!

京都 紅葉の見頃 2017年!おすすめコース 永観堂

永観堂は、「もみじの永観堂」と言われています。
名前からして、紅葉の名所という感じがしますよね!

永観堂の見ごろの時期は、11月中旬から12月上旬です。

二重塔からの景色は圧巻です。

紅葉の絶景をご覧ください。

京都 紅葉の見頃 2017年!おすすめコース 白龍園

洛北・白龍園は京都の秘境スポットとして有名です。

今まで長い間一般公開されてなかったんですよ!
でも5年位前から1日100人限定で公開されました。

入園には観覧券が必要です。

叡山電鉄出町柳駅で限定発売です。

他では買えないので気を付けてくださいね!

スポンサードリンク

京都 紅葉の見頃 2017年!おすすめコース 高台寺


高台寺ってかの有名な豊臣秀吉の正室のねねが建立した庭園なんです。

ねねが建立した時代を思い浮かべて
歴史のロマンを感じて見てくださいね!

ライトアップされるので夜桜でもどうぞ!

池に映し出される紅葉は圧巻です。

京都 紅葉の見頃 2017年!縁結び 神社 ランキング3選

また、京都に行くなら霊愛成就のスポットに行って見たくありませんか?

行く事によって素敵な彼女や彼氏が見つかったらいう事なしね!

また、カップルのデートスポットとしてはいかがでしょうか?

京都 紅葉の見頃 2017年!縁結び 神社 ランキング 今宮神社


玉の輿という言葉はご存知でしょう?

実は今宮神社が発祥の地なんですね!

西陣の八百屋の娘のお玉さんが、
徳川3代状軍の家光に見初められて
側室になったという幸運なお話があるんです。

見ごろは11月下旬から下旬

お守り 玉の輿お守り

えんむすびお守り

玉の輿にあやかりたい方はどうぞ!

京都 紅葉の見頃 2017年!縁結び 神社 ランキング 随心院


小野小町ってしてますよね!

そう!世界3大美女です。

実はこの随心院は小野小町が過ごした寺院なんです。

文塚や化粧井戸など遺跡が残っています。

知ってます。この小町文塚には、
小野小町への恋文が埋められているんだって!。

なんか恋のパワーが届きそうでしょ!

ここに行けば小野小町のようなモテモテになるかも!

見ごろは11月中旬から下旬

お守り  美心というお守り

京都 紅葉の見頃 2017年!縁結び 神社 ランキング 神泉苑

静御前と源義経が雨乞いをして出逢った場所とされています。

義経はこの時に静御前に恋したと言われています。

あなたも歴史ロマンを感じながら運命の方と出会うかも!

見ごろ  11月中旬から12月上旬

お守り 願いの叶うお守り

このお守りを手に法成橋を渡れば、願いが叶うそうです。

まとめ


京都の場合、紅葉もいいのですが、神社仏閣を
見て回るだけでも価値があるかも知れません。

まして恋愛成就したら最高ですね!

また、歴史ロマンに触れカップルでデートするのも良し。

明日の活力にするのも良し。

是非京都に行ってあなただけの時間を楽しんでください。^^

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました