奥伊吹スキー場レンタルやクーポンは?バスやアクセス 駐車場は?

スキー場

自然の豊かなスキー場で思う存分楽しめたらと思うとすごく楽しくなるのは私だけではないはず。

今回は奥伊吹スキー場レンタルやクーポンは?バスやアクセス 駐車場についてご紹介します。

>>> 猪苗代スキー場のリフト券の割引クーポンやレンタルを!はこちら

スポンサードリンク

奥伊吹スキー場周辺のレンタルショップってどこ?

奥伊吹スキー場は混雑するので時期をずらすか
周辺のレンタルショップを利用する方が、

値段的にも格安で混雑せずレンタルする事ができておすすめです。

1時間以上待つのって嫌ですものね!^^

おすすめとしては『FroZEN スノーボードレンタルショップ』
というレンタルショップです。

●FroZEN スノーボードレンタルショップ

『場所』 『〒521-0306 滋賀県米原市下板並640番地』

 

県道40号線を奥伊吹スキー場に向かってを走り
左手にガソリンスタンドがあるのですが、そのすぐ先の左手にあります。

ガソリンスタンドのすぐ先なので看板が見えにくいかもしれません。

スノーボード専用のレンタルショップです。

ここはスキー板はレンタルできません。

スノーボード専用レンタルショップです。

メールで問い合わせや予約が出来ます。

残念ながら奥伊吹スキー場の周辺はここ1件だけの
レンタルショップになります。

ですからスキー板レンタルの場合は
奥伊吹スキー場に行ってレンタルするしかありません。

1時間以上並ぶ事になりますがごめんなさい。

奥伊吹スキー場の混雑具合は?

奥伊吹スキー場に行きたいんだけど
どれだけ混雑しているのか気になる所!

人が多ければ思いっきり滑れないし楽しくないですね!
では奥伊吹スキー場の混雑の時期はいつなのでしょうか?

奥伊吹スキー場が混雑する時期は、
当然ですがみんなが仕事や学校が
休みの年末年始や土日祝日ですね!。

年末年始の混雑は12月29日、30日、1月3日以降が混んでいます。
12月31日、1月1日、2日の期間は結構空いています。

やっぱり、その期間は家族でゆっくりしたいでしょうし、
初詣などしなければいけない事があるからだと推測できます。

ゆっくり楽しみたいのであれば平がいいでしょう!

リフトは『第1ペアリフト』や『第3クワッドリフト』は
3分くらいの待ち時間が出ています。

12時以降は待ち時間が5分以上になる時があるので気を付けてください。

でも、ゲレンデのもっと上の方に行けばリフト待ちは
少なくなりますので、上級者の方や腕に自信がある方は
ゲレンデの上の方で滑ればストレスががないです。

じゃあゲレンデ上部に行くのが不安な初心者の方はどうせすればいいかというと
『第8パラレルペアリフト』がある『しゃくなげゲレンデ』が
いくらか空いていますので、こちらを利用してください。

奥伊吹スキー場のリフト券のクーポンを手に入れるには

では奥伊吹スキー場の駐車場の混雑状況はどうでしょうか?

せっかくスキー場に来たんだからあまり体力を使わず、
できればゲレンデまで近い駐車場にしたいものです。

そう!一番近いのは第1駐車場です。

7時までに到着しないと土日祝日は
第1駐車場に停めることが難しいです。

そして8時までに到着しないと第3駐車場に停めることも難しいです。

そうです。

歩く歩道の『アルカンデ』を利用する事が出来ないんです。

疲れますよね!

お昼以降からは、第1駐車場も少しずつ空きが
見られますからタイミングが良ければ停められます。

スキーやスノボを楽しめばお腹が減りますが
レストランは当然お昼になれば大混雑します。

その時は近くのコンビニで買うのもありです。
メインは滑る事ですのである程度は我慢が必要です。

帰りの夕食に重点を置いて滑る事に集中しましょう!

ついでにコンビニでリフト券を購入するのも効率がいいですね!

一石二鳥です。^^

また、レンタルもスキー場では止めた方がいいでしょう。

とにかく混みますので、奥伊吹スキー場の周辺にある
レンタルショップを利用した方が賢明です。

待ち時間が1時間もかかりますので!

奥伊吹スキー場 アクセスは?バス 車どっちがいい?


奥伊吹スキー場へ行くのにバスと車はどっちがいいのでしょうか?

どっちにもメリットとデメリットがあります。

まず、車で行く場合ですが、

★メリット

●人に気兼ねなく行ける

やっぱり旅は気楽が一番です。

楽しみに行くのですから、気を使うのは嫌なもの。

特にそばにいるのは、大事なデートのお相手がいいですよね!

そして好きなCDの曲を聴きながら行くのがベストでしょう!

●途中トイレや休憩タイムが自由

トイレや休憩タイムも人によって違います。

何時間でもトイレに行かなくて大丈夫の方も入れば、
30分も走ればちょっと一服という方もいるはず。

特に女性の方は、行きたくても恥ずかしくて
言えないでしょうし、まして何回もトイレと
言うわけには行きません。

★デメリット

●どう行けばいいか迷ったとき困る

カーナビを持っている場合は別でしょうが、
皆が持っているものでもないはずです。

まして周りは銀世界ですから、
目印になるものを探すだけでも結構大変なもの。

特に私なんか方向音痴ですから、
初めて行く場合など結構不安感はありますね!

●運転が疲れる

運転のベテランな方でも
長時間の運転は結構疲れるものです。

まして、初心者の若い方は尚の事。

行く場合はいいのですが、スキー場の帰りは
滑った疲れと食事や温泉などでぐったりしていると思います。

こんな時、事故に合いそうで不安になるもの。

バスで行く場合は

★メリット

●道に迷わなくていい

バスの場合はベテランの運転手がいる為、
私たちは食事や飲み物を飲んだり車窓を眺めたり、
疲れたら寝ていても大丈夫。

気が付いたら、スキー場に
到着していますのでバスはいいですね!

●運転しなくて楽ちん

運転は疲れるものですが、当然バスは運転しなくていいのです。

体の栄養補給をしたり、昨日までの仕事の疲れを
癒す為にぐっすり寝ておくのも効果的です。

特に帰り道は疲れがピークに達してますから尚の事。

★デメリット

●トイレに行きたくなった時に困る

バスでも何回かはトイレタイムがあるものですが、
そう頻繁にはありません。

そうすればトイレが近い方は冷や汗ものです。

どうしてもしたい場合は、運転手に
お願いしなければなりませんが、そう頻繁にはできません。

スポンサードリンク

特に女性の場合は顔が真っ赤かになってしまいます。

●嫌な人がとなりになった時に煩わしい

バスの場合となりにだれが来るかわかりません。

しつこいお兄さんが話しかけてきたり、
体臭がきつい方が隣にきても逃げる場所はありません。

寝たふりをするのも手ですが、体臭の場合は
呼吸を止めるわけにも行きませんので困ってしまいます。

バスで行くのか車で行くのかは
それぞれメリットデメリットがありますので、
自分にあった方を選択して見てください。

メインはあくまでもスキー場ですからね!^^

●奥伊吹スキー場
≪・アクセス≫
『バス』 『JR近江長岡』より『路線バス』
『JR難波・新大阪』より『リフト券付きスキー場直行』の『スキーバスツアー』
『JR米原、近江長岡』より『新幹線+バス』で『スキー場直行』の『シャトルバスツアー』
『車』 『北陸自動車道路 米原IC』→『R21』→『スキー場 30分』
『名神高速道路関ヶ原IC』→『R365』→『スキー場 35分』

 

奥伊吹スキー場近く日帰り入浴のおすすめな温泉は?

奥伊吹スキー場でスノボやスキーを堪能した後は、
疲れた体をやさしくケアしませんか?、

そう凍えた体を癒すのはそう!温泉しかありませんね!

じゃあどこがおすすめなのでしょうか?

そこで奥伊吹スキー場の周辺で
利用できるおすすめの日帰り温泉をご紹介します!

●北近江リゾート

奥伊吹スキー場から離れてはいますが
すごく人気のある日帰り温泉施設です。

美人の湯と評判で天然温泉のお風呂です。
肌がスベスベになると言われ人気があります。

7つの浴槽で様々な種類のお風呂を楽しむ事が出来ます。
もちろんサウナもありますよ!。
ただ露天風呂がない事が欠点かな?

温泉を堪能した後は広い休憩所で食事をしながら、
ゆっくりと休憩して疲れを癒してください。

●ジョイいぶき 薬草風呂

奥伊吹スキー場から比較的近く県道40号線に近いので
立ち寄りやすく利用しやすい日帰り温泉施設です。

ここのお風呂は7種類の薬草風呂が有名です。
薬草はシャクヤク、トウキ、ヨモギ、ハッカ、
センキュウ、ジュウヤク、チンピの使用した薬草風呂です。

効能は肩こりや腰痛、冷え性に効く見たい!。
スキー場帰りにはもってこいですね!

室内は40人くらい入れる広い為、ストレスなくゆっくりと
疲れを癒せるのでおすすめの場所ですね!。

奥伊吹スキー場近く宿泊でおすすめは?


日帰りもいいのですが格安の温泉であれば
ゆっくりするのもいいかも知れません。

いっぱい滑った後は、温泉で
ゆっくりするのもいいものです。

疲れはその日で解消するべきですね!

●グリーンパーク山東

ここは残念ながら温泉ではありませんが、
格安で疲れを癒すには充分です。

宿泊はコテージか旅館をご利用になります。

サウナもあり疲れを癒すには最高です。

食事も四季の食物を食べる事ができますので十分満足の宿です。

『場所』 『〒521-0221 滋賀県米原市池下80番地1』
『電車』 『JR近江長岡駅下車』 タクシー』を利用して約5分 もしくは『湖国バス』→『約10分』→『グリーンパーク山東』
『JR近江長岡駅から送迎』
『車』 『京都・大阪方面 名神高速道路』『米原I.C.』より『約20分』
『岐阜・名古屋方面 名神高速道路』『関ヶ原I.C.』より『約20分』
『福井・石川方面 北陸自動車道』『長浜I.C』より『約20分』
『駐車場』 『150台 普通車60分300円1泊500円』

 

●ホテル&リゾーツ 長浜(旧長浜ロイヤルホテル)

このホテルのいい所は、景色が格別です。

琵琶湖と伊吹山を眺めながら宿泊する事が出来ます。

スキー場で疲れた身体を癒してくれる事間違いなしです。

天然温泉でサウナもあり、食事は中国料理や
会席料理などがあり、口コミでも人気があります。

『場所』 『〒526-0066滋賀県長浜市大島町38』
『電車』 『JR長浜駅西口』より『徒歩約10分』
『車』 『長浜I.C』より車』で『約15分』
『駐車場』 『150台 普通車60分300円1泊500円』

 

●己高庵

己高庵温泉ではないのですが、薬草風呂があり
体にいいお風呂になっています。

場所的に近江牛を使った料理や会席料理もあり楽しめます。

奥伊吹スキー場の格安リフト券付きプランもありお得ですよ!

『場所』 『〒529-0411  滋賀県伊香郡木之本町古橋1094』
『電車』 『JR北陸本線木ノ本駅』より『湖国バス金居原行15分』 『古橋』より『徒歩5分』
『JR米原駅』→『JR北陸本線』→『木ノ本駅下車』→『タクシー15分』
『車』 『名神高速』→『米原JCT』→『北陸道』→『木之本IC』→『国道8号』→『国道303号』→『己高庵』
『東名高速』→『小牧JCT』→『名神高速』→『米原JCT』→『北陸道』→『国道8号』→『国道303号』→『己高庵』

 

まとめ

せっかく楽しみに行ったのですから
ストレスなく混雑のない楽しいものにしたいものです。

奥伊吹スキー場これからが楽しみです。^^

天気の悪くなる時間はヤフー検索で
調べて万全の対策をとって出かけましょうね!

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました